いい住まい研究プロジェクト TOP

トップ > 快適な冬の過ごし方

dog design home

dog life tips

快適な冬の過ごし方

081222_kotatsu

アンケートによると、愛犬家の信頼が厚いのは床暖房でした。それではみなさんの冬の過ごし方を紹介しましょう!

続きを読む

「快適な冬の過ごし方 (3)」で、日光浴の効果について紹介されていましたので、ミサワホームからも提案です。

081218_doma

続きを読む

081215_nap

暖かい日があるかと思ったら、急に気温が下がったりして、寒暖の差がつらいですね。とくに日が差していない日は、よけいに寒く感じます。お日様ってありがたいです。

続きを読む

081208_electric_carpet_1

イチョウの葉っぱもすっかり落ちて、木枯らしが舞っています。人も犬もお布団から出たくなくなる季節。でも暖房器具に頼りすぎは、犬の皮膚や気管を乾燥させるし、外気温との差があり過ぎるのも心臓によくありません。部屋全体を暖める暖房器具以外の、あったかグッズを上手に使って快適&エコを目指しましょう。

続きを読む

「快適な冬の過ごし方 (1)」で、床暖房について紹介されていましたので、ミサワホームから補足します。

Yukadanbou_2_2

続きを読む

081201_italian_greyhound

寒くなってきました。イタリアン・グレーハウンドやフレンチブルなどスムース・ヘアの犬種たちにとっては、つら~い季節ですね。体力のない超小型犬や子犬、老犬、持病のある犬にとっても免疫力が下がる季節。あったかい工夫をしてあげてください。

続きを読む